よみタイ

踊ったり死にかけたり…「推し」への思いが強すぎるアラフォーオタクたちの生き様がすごい! 1月の「コミック連載」TOP5

【4位】YouTubeも観られる新型テレビで起きた、かわいすぎるトラブル/「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」(エハラマサヒロ)

(あらすじ)
芸人のエハラマサヒロさんが、やんちゃな4児の父として奮闘する日常を描くファミリーコミックエッセイ。

エハラ家に新しいテレビがやってきたのですが……。

第24話より、うたくんがテレビを破壊したときの様子。
第24話より、うたくんがテレビを破壊したときの様子。

人気ファミリーコミック連載から、1月14日に配信された第31話が、4位に登場!

今回は、24話で末っ子長男・うたくんが壊したテレビのその後。
最新型のテレビが届き、リモコンに話しかけると番組検索ができる「音声操作機能」に夢中になるエハラキッズたちの様子が描かれています。

新しいテレビでYouTubeの「エハラ家チャンネル」を音声検索。
新しいテレビでYouTubeの「エハラ家チャンネル」を音声検索。

「エハラ家チャンネル」でYouTuberとしても活躍中のエハラ家6人。
新しいテレビでも早速YouTubeチャンネルをチェックした様子。

そんな何気ない日常の一コマから、エハラ家のにぎやかでほのぼのとした雰囲気が垣間みえて、読むとほっこりとした気持ちになれる本連載。
SNSなどでも「癒される〜」「4人の子供たちのわちゃわちゃがかわいい!」などの声が多数寄せられています。

1話から最新話は、こちらの連載一覧から!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事