よみタイ

踊ったり死にかけたり…「推し」への思いが強すぎるアラフォーオタクたちの生き様がすごい! 1月の「コミック連載」TOP5

2021年1月1日から31日までの1か月間「よみタイ」でよく読まれた「コミック連載」作品TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの「恋と友情のあいだで」がトップに輝きました。
果たして今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか!?
各連載のあらすじや読みどころもあわせてご紹介します。

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】今だから思う! ツアーナースで役立った3つのこと「第98回 知識は最大の武器というけれど」/「漫画家しながらツアーナースしています。」(明)

(あらすじ)
学校の修学旅行などに同伴する看護師、通称「ツアーナース」のお仕事コミックエッセイ。

漫画家であり、現役のツアーナースでもある明さん。
医学や看護の知識に限らず、ツアーナースの仕事に役立った知識や経験を紹介します。

新型コロナの影響でツアーナースの活動ができていない明さん。
新型コロナの影響でツアーナースの活動ができていない明さん。

ツアーナースの視点から、病気を抱える子どもたちの事情や想いを描く人気連載「漫画家しながらツアーナースしています。」。
1月16日に配信された「第98回 知識は最大の武器というけれど」が5位に登場!

ツアーナースに必要な知識は直接的に医学や看護に関わることだけではありません。
明さんの経験では、なんと「パズル」が仕事の役に立っているそう。
ツアーナースとパズルの意外な関係とは? 詳細はコミック本編からどうぞ!

単行本『漫画家しながらツアーナースしています。』『漫画家しながらツアーナースしています。こどもの病気別“役立ち”セレクション』も、11月に同時重版するなど絶好調! 
単行本オリジナルの特別コラムなども多数収録していますので、ツアーナースファンは必読です!

ここでお知らせ。
2018年10月にスタートした本連載は、記念すべき100回目をもって最終回になります。
最終回は2月13日(土)配信です。
最後まで、どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事