よみタイ

横浜市長選挙の熱きバトル、発達障害女子の恋愛模様…ルポ連載に注目集まる8月の人気「よみもの連載」TOP5

【3位】妻と間男の密会を目撃…浮気を知った夫が、逆に「離婚はしない」と決めた理由(第16話 夫:康介)/「不良夫婦」(山本理沙・安本由佳)

「不良夫婦」は、120年以上も変わらない今の結婚制度に限界を感じ始めた夫と妻が、それぞれの視点で語るストーリー。
<妻:麻美視点>の執筆を山本理沙さん、<夫:康介視点>を安本由佳さんが担当しています。よみタイで好評連載中の漫画『恋と友情のあいだで』共著原作者である二人が再びタッグを組んで描く、令和の夫婦ドラマです。

ランキング常連となった人気連載の第16話が月間3位にランクイン。
この回では、妻の浮気現場を偶然目撃し、妻の「女の顔」を見てしまった夫の心情がリアルに描かれています。

夫の独立や妻の起業計画に加え、それぞれの不倫相手も登場し、夫婦の関係はますます複雑化。二人はどのような人生の選択をするのでしょうか。
今後の展開にご期待ください!

・連載本編 「妻と間男の密会を目撃…浮気を知った夫が、逆に『離婚はしない』と決めた理由」(第16話 夫:康介)
・「不良夫婦」連載一覧

【2位】自分を変えようとしてくる男性には要注意――発達障害女子が付き合ってはいけない男性像/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野圭)

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

7月から始まった新連載が、初のランクイン!

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、発達障害当事者で『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載。

8月7日配信の第3回は「私、言語によるコミュニュケーションが苦手なので、どうしても体の関係から入っちゃうんです」と語る発達障害女子・エリカさんのエピソード後編です。
エリカさんは現在32歳。いろんなタイプの男性と付き合ってきた彼女が身をもって学んだ「発達障害女子が付き合ってはいけない男性像」とは……?

・連載本編 「自分を変えようとしてくる男性には要注意――発達障害女子が付き合ってはいけない男性像」
・「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」連載一覧

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事