よみタイ

GO三浦崇宏さんが語る「しんどい時代」を生き抜くヒント…4月の人気特集記事TOP5

2021年4月1日から30日までの約1か月間「よみタイ」でよく読まれた「特集記事」TOP5を発表します!
前回のランキングでは、「3月20日を境に運気はまったく別物にー『運命日』占いの橘さくらが教える3〜4月の運勢と幸運の運命日」が1位に輝きました。
今回はどのようなラインナップとなるでしょうか。
各記事の読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】ノンフィクション作家・菅野久美子さんが選ぶ「90年代、壊れそうな少女だった私に寄り添ってくれた本」

各界の読書家が「心が救われた本」を語る特集企画「しんどい時によみタイ 私を救った1冊」。
その第3弾が5位にランクイン。

愛読書を紹介してくださったのは、ノンフィクション作家の菅野久美子さん。
「キレる17歳世代」そして、悪名高き「酒鬼薔薇世代」と、何かと問題視されてきた“82年生まれ”として、青春時代をともに過ごした2冊の本を取り上げています。

アラフォー同世代には心のど真ん中に刺さること間違いなしのセレクション。
菅野さんの言葉を通して、当時の空気感や思春期の繊細で不器用な感情がありありと蘇ってきます。

・4月25日配信特集記事「ノンフィクション作家・菅野久美子さんが選ぶ『90年代、壊れそうな少女だった私に寄り添ってくれた本』」

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事