よみタイ

孫催促のトラウマを乗り越えて…認知症になった義母を介護する理由とは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【12月18日~12月24日】

2022年12月18日(日)~12月24日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、山下素童さんのエッセイ連載「シン・ゴールデン街物語」が2週連続の1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】スカイツリーを背景に撮影した写真に映し出された驚くべきもの 第10回 スカイツリー伝道師/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

「おもいっきり東京ライフ」は、初めての東京暮らしをめぐる抱腹絶倒のコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することになりますが……。

「第10回 スカイツリー伝道師」(12月23日配信)では、東京のランドマーク「スカイツリー」へ。景色や食事、買い物など、すっかりスカイツリーを満喫したまめさんは、自らを「スカイツリー伝道師」に任命して……!?

「面白すぎる」「いつも笑いをありがとう」「ナゾの世界観がクセになる」「読むとストレス解消になる」と、ファンのアツい支持を集める本連載。
この年末年始は「おもいっきり東京ライフ」でおもいっきり笑って、ぜひ楽しい年越しを!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事