よみタイ

7人家族「エハラんち」クスっと笑ってホロリと泣ける最終回! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月28日〜12月4日】

【3位】裕福な専業主婦から、シングルマザーへ…離婚後に発覚した衝撃の事実〜第44話(里奈・後編)/「恋と友情のあいだで」(ふるかわしおり)

「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんが初のコミカライズ化した「恋と友情のあいだで」。
ランキング常連の超人気連載から、第44話「裕福な専業主婦から、シングルマザーへ…離婚後に発覚した衝撃の事実(里奈・後編)」(11月26日配信)が、第3位に登場です。

本作は、大学の同級生だった里奈と廉、ふたりの男女それぞれの視点で交互に描かれる、ヒューマンラブストーリー。

子供が生まれても家を空けてばかりの夫・直哉に見切りをつけ、別れる決意を固めた里奈。
直哉と別居をしながら働き先を見つけ、シングルマザーとしての新生活がスタートしました。
そしてようやく離婚が成立。仕事に子育てに、忙しくも充実した日々を送っていましたが、離婚から半年経った頃、驚きの事実が判明して……。

娘との幸せに向かって、新しい道を歩みだした里奈。専業主婦を卒業して、久々に外の世界に触れ、表情が生き生きとしています。
果たしてこのまま穏やかな日々が続くのでしょうか?
新展開に、ますます目が離せません!

【2位】【動画つき独占インタビュー】れいわ新選組・山本太郎代表「来年7月の参議院議員選挙で議席を2ケタに乗せたい/「アラフォーから楽しむ選挙漫遊記」(畠山理仁)

第2位はこちら。

開高健ノンフィクション賞作家・畠山理仁さんによる、選挙連載「アラフォーから楽しむ選挙漫遊記」の第50回「【動画つき独占インタビュー】れいわ新選組・山本太郎代表「来年7月の参議院議員選挙で議席を2ケタに乗せたい」(11月30日配信)。

撮影/熊谷 貫
撮影/熊谷 貫

徹底した現場取材で人気を集めた選挙連載も、この第50回で最終回を迎えました。

ラストを飾ったのは、10月31日に投開票が行われた衆議院選で3議席を獲得したれいわ新撰組の山本代表のインタビュー。対談形式の記事と動画の豪華2本立てで、読み応えも見応えもたっぷりの内容となっています。

連載ファンからは、最終回寄せて、「これだけ候補者に長時間話を聞けるのは、畠山さんが日頃から熱心に取材をしてきた証」「連載を通して選挙の楽しみ方の幅が広がった」「笑いあり、本質に切り込む深い話もあり、充実した内容」など、様々なコメントが寄せられています。

単行本『コロナ時代の選挙漫遊記』も好評発売中です!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事