よみタイ

「欠けてるお皿が愛おしい」フィンランド人同僚から学んだ自分にとっての“特別”「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月27日~12月3日】

【1位】フィンランドの同僚に教わったのは……「不完全なものを愛する心」 第2話 欠けたお皿/ 「フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

11月からスタートした新連載が1位に輝きました!

「フィンランド くらしのレッスン」は、フィンランドに惚れ込み、とうとう移住を実現した週末北欧部chikaさんによる実録コミックエッセイです。

前回の第1話は、連載のプロローグとして、暮らしを作る上で欠かせない「自分の基準」について考えるエピソードでした。

「第2話 欠けたお皿」(11月26日配信)は、chikaさんが働き出したレストランでの出来事について。
ある日の仕事中、同僚から「ガラスのお皿が欠けたら、捨てずに私にくれない?」とお願いされて……。

移住という夢を叶えたchikaさんは、憧れの地・フィンランドで、どのように自分らしい暮らしを作り上げていくのでしょうか。
大掃除をして、新年からの生活を見直すこの時期に、ぴったりの連載です。
今後の展開にご期待ください!
次回は12月10日(土)公開予定です。

* * *

以上、11月27日~12月3日の人気作TOP5でした。
来週はどのようなラインナップとなるでしょうか。
そして、今月末には年間ランキングも発表します。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事