よみタイ

北海道出身の漫画家が「東京の韓国語教室」で遭遇した珍事件 「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月23日~10月29日】

【1位】都心の語学教室で最も頭に残ったのは、韓国語ではなかった 第8回 韓国語マスターへの遠い道 / 「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

推しとともに楽しく生きる日常を描いた『まめの推しごと』が好評発売中の、まめさん。

最新連載の「おもいっきり東京ライフ」は、初めての東京暮らしをめぐる抱腹絶倒のコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、高校進学を控えた娘とともに上京することになりますが……。

「第8回 韓国語マスターへの遠い道」(10月28日配信)は、公開直後からアクセスが急増。週間ランキングを一気に駆け上がって堂々の1位に輝きました!

東京に引っ越してきてから数ヶ月、刺激を求めて北海道から出てきたのに、家に引きこもってばかりいることに気づいたまめさん。無理やりにでも外に出る機会をつくらねばと、韓国語教室に通うことにしたものの……。

「まめさん大好き」「面白すぎる」「更新が待ち遠しい」と、人気急上昇中のコミック連載。次回は、11月25日(金)公開予定です!

* * *
以上、10月23日~10月29日の人気作TOP5でした。
来週はどのようなラインナップとなるでしょうか。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事