よみタイ

北海道出身の漫画家が「東京の韓国語教室」で遭遇した珍事件 「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月23日~10月29日】

2022年10月23日(日)~10月29日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、村井理子さんのエッセイ連載「実母と義母」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】悪口だけが洗脳ってわけじゃない 第18話 心配/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

コミック連載「今朝もあの子の夢を見た」。
『妻が口をきいてくれません』で第25回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんが、離婚後の家族に切り込む注目作です。

主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しく職場に加わった女性スタッフの鈴木真美と親しくなり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていないことを打ち明けます。
真美のサポートもあり、娘・さくらと10年ぶりの再会を果たしたタカシ。
再会時に手紙と連絡先を渡し、親子の交流が復活することを期待していましたが、一向に便りがないまま、娘の行方は再びわからなくなってしまい……。

「第18話 心配」(10月8日配信)はウェブ連載最終回!
ついに、タカシの娘・さくらの心の内が明かされ、「子どもの心理描写がリアル」「身につまされる」など、様々な声が寄せられています。

父との再会はあるのか、そして母の気持ちは……!?
物語の本当の結末は11月25日(金)発売の単行本でお読みいただけます。
ただいま予約受付中です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事