よみタイ

酒に支配された人生を歩んだ母。娘が「後悔してもしきれないこと」とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月16日~10月22日】

2022年10月16日(日)~10月22日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんのエッセイ連載「今朝もあの子の夢をみた」のウェブ連載最終回が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】異色肌ギャルメイクから考える、「そこそこ起業」が与えてくれる大切なもの/「そこそこ起業 異端の経営学者が教える競争せずに気楽に生きる方法」(高橋勅徳)

イラスト/德丸ゆう
イラスト/德丸ゆう

自身の壮絶な婚活体験がもとになった『婚活戦略』が、学術書ながら異例のヒットとなり、大きな注目を集めている経営学者の高橋勅徳さん。
「そこそこ起業 異端の経営学者が教える競争せずに気楽に生きる方法」は、高橋さん初のエッセイ連載です。
楽しく生活するには十分な収入を、競争せず、低投資で稼ぐ「そこそこ起業」について、様々な実例から解説されています。

連載8回「​​異色肌ギャルメイクから考える、『そこそこ起業』が与えてくれる大切なもの」(10月17日配信)は、異色肌ギャルメイクで注目を集めるmiyakoさんを取材。

「異色肌ギャル」をSNSで発表した2017年頃は、「これで稼げる」とは思っていなかったというmiyakoさん。
彼女はいかにして、「表現者として、やりたいことをやりつつ稼いでいく」ことができるようになったのか……。
好きなものを表現することを追求し続けてきたmiyakoさんの生き方を通して、女性がレジリエンスを身につけていく過程が語られてます。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事