よみタイ

宗教2世の人生に迫るコミック、中村憲剛さんの対談、看護師が描く死と生の現場…注目作続々登場! 新連載読みどころ紹介

地方移住のリアルがわかる実録エッセイ

7月30日スタートの「女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住」は、フリー編集者でライターの藤原綾さんによる地方移住体験実録エッセイです。

バツイチ、子なし、ひとり暮らしのフリーランス。
好きなことを仕事にして、忙しく充実した日々を送っていた藤原さん。
ところが、42歳の誕生日、
「子どもがいないことを前提に、どう生きるか考えなさい」
とお告げ(?)を受け、人生後半の経済・生き方を見つめ直し、地縁のない鹿児島での暮らしを思い立ちます。

東京を離れることは決めたものの、住む場所はどう決める? 仕事やお金は?
経済学部卒、生命保険会社出身というバックグラウンドも生かして、地方移住のリアルが綴られます。

コロナ禍で人生を見つめ直し、思い切ってライフスタイルを変えたい。けれどどうしたら良いのか、何から手をつけていいのかわからない……。
そんな方は必読です!

連載一覧はこちら→https://yomitai.jp/series/fujiwara/

* * *
以上、注目の新連載のご紹介でした!
未読の方は、ぜひチェックしてくださいね。各連載、今後の展開をどうぞお楽しみに。

1 2 3 4 5 6

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事