よみタイ

「母は父の悪口なんて言ったことがない」幼い頃に両親が離婚した娘から見た“家族”の真実 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月25日~10月1日】

【1位】父親の悪口なんて聞いたことがなかった 第17話 遠く離れて/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しく職場に加わった女性スタッフの鈴木真美と親しくなり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていないことを打ち明けます。
真美のサポートもあり、娘・さくらと10年ぶりの再会を果たしたタカシ。
再会時に手紙と連絡先を渡し、親子の交流が復活することを期待していましたが、一向に便りがないまま、娘の行方は再びわからなくなってしまい……。

「第17話 遠く離れて」(9月24日配信)では、大学生となった娘・さくらが再登場。アルバイト先の仲間との世間話の中で、両親が離婚していることを明かした上で「うちの母親、父親の悪口なんていったことないよ」と語ります。
第7話で、娘のことを「元妻に洗脳されている」と語っていたタカシでしたが、どうやら娘の目線から見た家族の姿は違った様子。

そんな彼女の思いや近況を知る由もなく、一向に娘と連絡が取れず、生きる気力を失っているタカシ。
果たして、タカシと娘の再会は叶うのでしょうか。

次回は10月8日(土)公開予定。とうとう最終回です!
こちらの連載一覧から、これまでのお話を振り返り、気になる最終回をお待ちください!

* * *

以上、9月25日~10月1日の人気作TOP5でした。
来週はどのようなラインナップとなるでしょうか。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事