よみタイ

「母は父の悪口なんて言ったことがない」幼い頃に両親が離婚した娘から見た“家族”の真実 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月25日~10月1日】

2022年9月25日(日)~10月1日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、村井理子さんのエッセイ連載「実母と義母」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】一言目で「抱いていい?」と言われたのは、人生で初めてのことだった──ボブカット美女とのほろ苦いゴールデン街デート / 「シン・ゴールデン街物語」(山下素童)

9月スタートの新連載が4週連続ランクイン!

新進気鋭の風俗ライターとして、タモリ倶楽部にも出演した山下素童さん。
類まれな観察眼と描写力から生まれる文章で熱狂的なファンを抱える山下さん初のエッセイ連載が、「シン・ゴールデン街物語」です。
舞台は、いま新しいお店や若いお客さんが増えているという「新宿ゴールデン街」。
そこで出会った人々との交流について綴られます。

記念すべき連載初回「一言目で『抱いていい?』と言われたのは、人生で初めてのことだった──ボブカット美女とのほろ苦いゴールデン街デート」(9月7日配信)は、「ふえこさん」という女性についてのエピソード。

ゴールデン街にあるプチ文壇バー「月に吠える」で、初対面の著者に対して、「抱いていい?」と言い出したふえこさん。その場でLINEを交換した二人は2日後の深夜にデートをすることになり……。

「1回目から濃ゆい!」「読み応えがすごい」と絶賛のコメントが相次いでいる本連載。
次回は10月5日(水)公開予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事