よみタイ

「母は父の悪口なんて言ったことがない」幼い頃に両親が離婚した娘から見た“家族”の真実 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月25日~10月1日】

【4位】ナゾの初老男女に導かれて遭遇したはじめての”本物” 第7回 カルガモ騒動 /「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

人気漫画家・まめさんが、初めての東京暮らしにまつわるあれこれをユーモラスに描くコミックエッセイ「おもいっきり東京ライフ」。
長男・次男・末娘の三人の子どもたちと故郷・北海道で暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と、心機一転、上京を決意。
北海道に残る息子たちと感動(?)の別れを経て、高校進学を控えた長女とともに、東京へ引っ越しできますが……。

「ナゾの初老男女に導かれて遭遇したはじめての”本物” 第7回 カルガモ騒動」(9月23日配信)では、引っ越しも無事完了し、本格的に東京ライフがスタート。
ある日、公園を散策中にカルガモ親子に遭遇。
これまでテレビでしか見たことのなかったカルガモ親子の実物を見て、まるでアイドルに会えたような気持ちになり大興奮!
その愛らしい姿を見ているうちに、小さなヒナたちへの思いが高まって……。

次回は10月28日(金)公開予定です。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事