よみタイ

もしもシンデレラがLINEを使っていたら、継母からの連投は通知オフで未読スルー?

もしもかぐや姫がYouTuberだったら…?

〜竹から生まれたスーパーアイドル〜「かぐや姫」ざっくりあらすじ@スエヒロ
むかしむかし、あるところに竹取の翁がいました。ある日翁が山を歩いていると竹が光り輝いており、近寄ってみると中には小さな女の子が。翁は女の子を「かぐや姫」と名付け、育てることにしました。
やがてかぐや姫はとても美しい女性に育ち、都でも噂を呼ぶほどに。その噂をうけて、五人の公達がかぐや姫に求婚しましたが、彼女は様々な難題を出し求婚を断り続けました。やがて帝もかぐや姫に求婚しましたが姫は断ります。そしてかぐや姫は「自分は月の都の人であるので、月に帰らねばならない」と告げます。帝はかぐや姫を守るために多くの軍勢を派遣しますが、月からやってきた使者の前では役に立たず、かぐや姫は月に去ってしまいました。というお話。

月に帰る=引退発表はYouTubeで

月に帰ることを決意したかぐや姫は、YouTubeを通してファン(求婚者?)たちに重大発表。自宅の部屋の中、正装姿でカメラの前に正座して撮影しています。
気合を入れて制作した動画でしたが、1日前に公開した「出生の秘密」回の方が再生数は伸びた様子。

かぐや姫の引退発表YouTube。今後の再生回数の伸びが期待されます。
かぐや姫の引退発表YouTube。今後の再生回数の伸びが期待されます。

マスコミには直筆FAXで発表

マスコミ各社には直筆サイン入りのFAXを送信。早速各局のニュースで取り上げられています。

かぐや姫が月に帰ることを芸能人風に発表した場合。
かぐや姫が月に帰ることを芸能人風に発表した場合。

かぐや姫のプライベートが垣間見える財布の中身は…

月と地球の往復に便利な「ツキカ」は月の民、必携の一枚。オートチャージは団子で。

かぐや姫の財布の中身その1:「ツキカ」。
かぐや姫の財布の中身その1:「ツキカ」。

帝の名刺や、お迎えメンバーみんなで撮ったプリクラも。
姫は実用品だけでなく、思い出グッズも財布に入れておくタイプなようです。

かぐや姫の財布の中身その2:帝の名刺(直筆メッセージ付き)。
かぐや姫の財布の中身その2:帝の名刺(直筆メッセージ付き)。
かぐや姫の財布の中身その2:お迎えメンバーとのプリ。「ウチラの友情は時代を超えてとわだよね」
かぐや姫の財布の中身その2:お迎えメンバーとのプリ。「ウチラの友情は時代を超えてとわだよね」

昔話のおもしろパロディ画像、まだまだあります!

書籍『もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら』では、「シンデレラのクレジットカード明細」や「魔法の鏡のアマゾンレビュー」「かぐや姫の世界の婚活雑誌」など、今回ご紹介しきれなかったパロディ画像がまだまだたくさん収録されています。
姫たちの他にも、「もしも金太郎がYouTuberだったら?」「花咲かじいさんがインスタをやっていたら?」「ヘンゼルとグレーテルが経路案内アプリを使っていたら?」などなど、童話の登場人物が現代ツールを駆使して大活躍!
Twitterフォロワー数10万人超えのパロディ画像の名手・スエヒロがおくる、懐かしいのに新しすぎる昔話集。
猛暑の疲れも日々の疲れも吹き飛ぶ、爆笑ワールドが全開です!
詳細はこちらから

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

スエヒロ

スエヒロ
京都生まれ。大学卒業後に上京、エンジニアとして働く。その後、ウェブ編集者に転身。大手ウェブメディアで真面目な編集作業を行う傍ら、さまざまなユーモア情報を発信中。すべて自分で制作した歴史や昔話をネタにしたパロディ画像をTwitterに随時アップ中。そのフォロワー数は10万を超えている。 他著書に『インスタ映えする戦国時代』『【至急】塩を止められて困っています【信玄】』『明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門』など多数 。
Twitter●@numrock

週間ランキング 今読まれているホットな記事