よみタイ

もしもシンデレラがLINEを使っていたら、継母からの連投は通知オフで未読スルー?

LINE、Twitter、YouTube……。今や私たちのコミュニケーションや情報収集に欠かせないネットやSNS。
そんな現代ツールを、童話でおなじみのプリンセスたちが思いっきり活用していたら? 
シンデレラを必死に探す王子がTwitter頼みで奔走していたら??

そんな"昔話のもしも"を、パロディの名手でTwitterのフォロワー数は10万人を超える人気クリエイター・スエヒロさんが真剣に妄想!
現代ツールのあるあるネタと、童話のストーリーが絶妙に絡み合う、抱腹絶倒の妄想ワールドが完成しました。
おとぎの国のプリンセスたちのハートや境遇が、より身近でリアルに感じられること間違いなし!
本気すぎて面白すぎる、魅惑のパロディ画像を思い切りご堪能ください!

※書籍『もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら』の第3章「世界三大姫の恋愛事情」を一部抜粋・再編集してお届けします。

(文・構成/よみタイ編集部)

もしもシンデレラがLINEのヘビーユーザーだったら…?

〜片方の靴で階段ダッシュ〜「シンデレラ」ざっくりあらすじ@スエヒロ
むかしむかし、あるところにシンデレラという娘がいました。ある日、城で舞踏会が開かれることになりましたが、シンデレラにはドレスがありません。でも、魔法使いのおかげでドレスやガラスの靴を手に入れ、シンデレラは舞踏会へ。
そこで王子に見初められたシンデレラですが、0時の鐘で魔法が解けてしまうので、急いで城を去ります。その時ガラスの靴を片方落としたシンデレラ。王子はそのガラスの靴を手がかりにシンデレラを探します。
ようやくシンデレラのもとに王子がやってきた時、その足はガラスの靴にぴったりと合い、二人は再会することができました。その後二人は結婚し末永く幸せに暮らしました。というお話。

シンデレラのLINEトーク画面を覗き見してみると…

継母からの連投は通知オフで未読スルー。
王子とはいつの間にLINEを交換していたのか!?

シンデレラがスマホでLINEをやっていた場合のトーク一覧画面。
シンデレラがスマホでLINEをやっていた場合のトーク一覧画面。

一方、その頃王子はTwitterで…

靴の持ち主を捜索中。しっかりと拡散希望RTのお願いも。

シンデレラの王子様がツイッターアカウントを持っていた場合。ガラスの靴はスマホで撮影?
シンデレラの王子様がツイッターアカウントを持っていた場合。ガラスの靴はスマホで撮影?

するとリプ欄に…

フォロワーから情報が少ないと反応があったようで、靴の詳しい情報を追記。
FF外(フォロー・フォロワーの関係性外)から魔法使いが好アドバイス!

靴の詳しい情報はこちら。シンデレラの幸せを願う魔法使いのナイスおせっかいに泣けます。
靴の詳しい情報はこちら。シンデレラの幸せを願う魔法使いのナイスおせっかいに泣けます。

そんな王子のプロフ欄がこちら

舞踏会イベントのプロデュースについては王子までご連絡を。白タイツが目印です。

王子のツイッタープロフ。イベお問い合わせのリンク先が気になります。まさかの王室公式サイト?
王子のツイッタープロフ。イベお問い合わせのリンク先が気になります。まさかの王室公式サイト?
1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

スエヒロ

スエヒロ
京都生まれ。大学卒業後に上京、エンジニアとして働く。その後、ウェブ編集者に転身。大手ウェブメディアで真面目な編集作業を行う傍ら、さまざまなユーモア情報を発信中。すべて自分で制作した歴史や昔話をネタにしたパロディ画像をTwitterに随時アップ中。そのフォロワー数は10万を超えている。 他著書に『インスタ映えする戦国時代』『【至急】塩を止められて困っています【信玄】』『明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門』など多数 。
Twitter●@numrock

週間ランキング 今読まれているホットな記事