よみタイ

もしもシンデレラがLINEを使っていたら、継母からの連投は通知オフで未読スルー?

もしも白雪姫がLINEスタンプを活用していたら…?

〜絶対に忖度しない魔法の鏡〜「白雪姫」ざっくりあらすじ@スエヒロ
むかしむかし、あるところに白雪姫という美しい娘がいました。継母である王妃は、魔法の鏡に「世界で一番美しいのは誰か」を聞いて過ごしていましたが、ある日、鏡が世界一美しいのは王妃ではなく白雪姫だと言います。怒った王妃は猟師に命令して白雪姫を殺そうとします。白雪姫を不憫に思った猟師はこっそり彼女を逃がし、白雪姫は森で七人の小人と一緒に暮らすことに。
ところがその後、鏡が「世界一美しいのは白雪姫」と答えたことで、王妃は白雪姫が生きていることを知ります。王妃は老婆に化けて毒りんごを届け、白雪姫を殺してしまいました。しかしそこに現れた王子のおかげで白雪姫は息を吹き返し、王妃は捕らわれます。やがて二人は結婚し、幸せに暮らしました。というお話。

白雪姫のLINEトークメンバーには…

新しく友達になった白馬の王子様が! 目の覚めるキス…ならぬ、目の覚めるスタンプも!?

白雪姫がスマホでLINEをやっていた場合。魔女、しつこい。
白雪姫がスマホでLINEをやっていた場合。魔女、しつこい。

LINEトークでは魔女より数段上手な白雪姫

よく知らない人からのLINEは詐欺の可能性があるので気をつけましょう。特に「◯◯を買ってください」のメッセージには要注意。
魔女のおばあさんはスマホ入力を頑張ったようですが、その必死さがかえって怪しかったのかも!? しかも誤字多いし、いかにも詐欺メッセージ。

森で出会った魔女の方からのLINE。
森で出会った魔女の方からのLINE。

王妃とのトークに欠かせないスタンプがこちら!

このスタンプさえあれば、あらゆるパターンで王妃のご機嫌が取り放題。お値段は張りますが。

王妃に人気の鏡スタンプ。出世を願うあなたには投資の価値アリです。
王妃に人気の鏡スタンプ。出世を願うあなたには投資の価値アリです。

鏡の答えにどうにも納得がいかない王妃は密かに…

発言小町的な掲示板にトピを立てて相談。
批判的なレスを恐れてか、毒りんごの件は伏せています。

白雪姫の世界の発言小町。うわー、王妃、しらじらしいです。
白雪姫の世界の発言小町。うわー、王妃、しらじらしいです。
1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

スエヒロ

スエヒロ
京都生まれ。大学卒業後に上京、エンジニアとして働く。その後、ウェブ編集者に転身。大手ウェブメディアで真面目な編集作業を行う傍ら、さまざまなユーモア情報を発信中。すべて自分で制作した歴史や昔話をネタにしたパロディ画像をTwitterに随時アップ中。そのフォロワー数は10万を超えている。 他著書に『インスタ映えする戦国時代』『【至急】塩を止められて困っています【信玄】』『明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門』など多数 。
Twitter●@numrock

週間ランキング 今読まれているホットな記事