よみタイ

田舎で一人暮らしを選んだバツイチ42歳女性が「孤独感はない」と思う理由とは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月29日〜6月4日】

子どもに会えないってどんな悲しみなんだろう 第9話 父の想い/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

先週もっとも読まれた作品はこちら!

前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公は、バツイチ、スーパー勤務の42歳・山本タカシ。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ……と、マイペースに穏やかな毎日を過ごしているように見えるタカシですが、実は人知れず大きな苦しみを抱えて生きていました。
10年ほど前のある日、妻が娘を連れて突然いなくなってしまったのです。

「第9話 父の想い」(5月28日配信)は、タカシの同僚である「鈴木さん」目線のエピソード。
実家での何気ない会話から、「本当はもっとそばにいて小さいおまえたちの成長する姿をゆっくり見たかったよ」と、父の思わぬ本音を知り、驚きつつも愛情を感じる鈴木さん。
一方、職場では、娘に会えない悲しみを抱えるタカシが、そんなそぶりも見せずに明るく振舞っていて……。

タカシと鈴木さんの関係に進展はあるのでしょうか? そして、タカシの家族には一体何があったのでしょうか?
続く第10話は、6月11日(土)配信予定です。

***
以上、5月29日〜6月4日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事