よみタイ

田舎で一人暮らしを選んだバツイチ42歳女性が「孤独感はない」と思う理由とは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月29日〜6月4日】

【2位】塾の先生が放った言葉が強烈すぎて 第3回 受験アドバイス/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

注目度上昇中の連載がこちら!
コミックエッセイ『まめの推しごと』が話題の人気漫画家・まめさんが描く「おもいっきり東京ライフ」です。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することになりますが……。

「第3回 受験アドバイス」(5月27日配信)は、娘の高校進学にまつわるエピソードです。
北海道の中学から東京の高校を受験すると決めたものの、土地勘もなく、学校選びから手探り状態だったまめさん親子。塾の先生からの謎アドバイスに翻弄されたりしつつも、親子で乗り越えて無事に合格!

いよいよ10代の娘と50代の母の、初めての東京暮らしがスタートします。
次回は6月24日公開予定です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事