よみタイ

父の看取りを拒否し続けた中学生長女の苦悩と本音「よみタイ」週間ランキングTOP5【4月17日〜4月23日】

2022年4月17日(日)〜4月23日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんの注目連載「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】BEGIN、HY、MONGOL800……異端の経営学者が読み解く、音楽と共に生きる沖縄ミュージシャンのビジネス構造/「ゆる起業 異端の経営学者が教える競争せずに気楽に生きる方法」(高橋勅徳)

イラスト/德丸ゆう
イラスト/德丸ゆう

自身の壮絶な婚活体験がもとになった『婚活戦略』が、学術書ながら異例のヒットとなり、大きな注目を集めている経営学者の高橋勅徳さん。
「ゆる起業 異端の経営学者が教える競争せずに気楽に生きる方法」は、高橋さん初のエッセイ連載です。
競争せず気楽に稼ぐ「ゆる起業」について、様々な実例から解説されています。

「BEGIN、HY、MONGOL800……異端の経営学者が読み解く、音楽と共に生きる沖縄ミュージシャンのビジネス構造」(4月18日配信)で注目したのは、沖縄で独自の経済圏をつくっているインディーズバンドたちの活躍について。
沖縄のミュージックシーンが盛んな理由とは? 沖縄出身のミュージシャンはなぜ息の長い活動ができるのか?
高橋さんならではの考察が展開されています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事