よみタイ

空虚なスキマ時間に。『本当に欲しかったものは、もう──Twitter文学アンソロジー』一篇丸ごと無料試し読み!週間ランキングTOP5【4月2日~4月8日】

【1位】幼少期にポケモンを買ってもらえなかった早稲田卒アラフォー会社員の、タワマンに住んでも癒されない虚しさとは?【窓際三等兵 新刊試し読み】(特集記事)

発売前から話題沸騰の『本当に欲しかったものは、もう──Twitter文学アンソロジー』が4月5日、ついに発売されました!
窓際三等兵さんや麻布競馬場さん、外山薫さんといった、今注目の書き手が、Twitterに投稿したショートショートの中から傑作を集めた一冊です。

本書の発売を記念して、「幼少期にポケモンを買ってもらえなかった早稲田卒アラフォー会社員の、タワマンに住んでも癒されない虚しさとは?【窓際三等兵 新刊試し読み】」(4月2日公開)では、表題作「本当に欲しかったものは、もう」を一篇丸ごと無料公開!

「『夏休み、パパが東京にミュウの配布会連れてってくれるって!』『いいな! てかポケモン青、いつ届くんだろ』。チャイムの音と共に騒がしくなる教室で、目を輝かせる友人達。小学校の話題の中心はいつもポケモンだった。僕は一人、いつも下を向いていた。ウチにはゲームボーイも、スーファミもなかった。」
と、始まるこの話は、窓際三等兵さんが2022年11月に投稿後、Twitterのみならず、はてなブックマークやTogetterでも大きな反響を呼びました。
この機会にぜひご堪能ください。

麻布競馬場さんと外山薫さんのサイン本のプレゼントキャンペーンも開催中です。お見逃しなく!

* * *

以上、4月2日~4月8日の週間ランキングでした。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事