よみタイ

空虚なスキマ時間に。『本当に欲しかったものは、もう──Twitter文学アンソロジー』一篇丸ごと無料試し読み!週間ランキングTOP5【4月2日~4月8日】

【3位】ヘルシンキは小さな街だから……第11話 フィンランドロマンス・別れ方編/ 「フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

週末北欧部chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
意気揚々と新生活を始めようとしますが、憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
「フィンランド くらしのレッスン」は、フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

前回は、マッチングアプリを活用した出会いやデートなど、フィンランドの現代恋愛事情が紹介されました。
「第11話 フィンランドロマンス・別れ方編」(4月8日配信)は、カップルが別れる時のお話です。

「この街の暮らしやすさは、元恋人と良好な関係を築けるかどうかにかかっているのかもしれない」と感じる著者のchikaさん。
小さな街・ヘルシンキでは、街中で元カレと遭遇したり、「同僚の妻が自分の元カノ」だったりすることは日常茶飯事で……。

「日本でも地方だとあるある」「周囲の人間関係含め、別れた人との付き合い方の難しさは世界共通なんだと思った」といった感想が寄せられています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事