よみタイ

「面白すぎてヤバい」まめさんの「おもいっきり東京ライフ」が初登場1位!「よみタイ」週間ランキングTOP5【3月20日〜3月26日】

【4位】10年経っても「あの日」が頭から離れない 第5話 新しい恋でもできたらいいのに/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」で、すれ違う夫婦の姿をリアルに描き、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。

満を持してスタートした「今朝もあの子の夢を見た」より、「10年経っても「あの日」が頭から離れない 第5話 新しい恋でもできたらいいのに」(3月26日配信)が、第4位にランクインしました。

主人公の山本タカシは、バツイチ、一人暮らしの42歳。
娘と別れてしまった痛みを抱えたまま、表面上は起伏の少ない日々を淡々と過ごしている中年男性です。
そんなある日、タカシの勤めるスーパーに、30歳の鈴木真美が入社してきます。
新人スタッフである「鈴木さん」に、しょっちゅう話しかけたりお菓子をあげたりするタカシ。
何かと気にかけてくる12歳年上のタカシに対して鈴木さんは、「狙われている?餌付けされてる?」と警戒気味な様子。実は鈴木さんは、なかなか癒えない失恋のダメージを負っていて……。

二人の過去や人知れず抱えている悩みが少しずつに明らかになってきました。
徐々に言葉を交わす機会は増えている二人ですが、これから心の距離は近づいていくのでしょうか。
気になるストーリーの続きは4月9日(土)配信予定です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事