よみタイ

大ヒット連載中「恋と友情のあいだで」が新たな三角関係で波乱の予感! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【2月6日〜2月12日】

【3位】「フン、おもしれー女」が一転「ヤバい女」に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載。

その第15回「『フン、おもしれー女』が一転『ヤバい女』に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋」(2月5日配信)が、2週連続ランクインしました。

この回は、行く先行く先でセクハラに遭い、うつ病になってしまったマユミさん(仮名)の後編です。
これまでは、定型発達の男性と付き合ってはフラれることを繰り返してきたというマユミさん。
現在は同じく発達障害のあるパートナーに支えられながら同棲中ですが、理解あるパートナーに巡り合ってもなお、自己肯定感の低さに悩み、「普通の女子」になれない辛さを抱えているといいます。

連載本編では、そんなマユミさんの恋愛遍歴や心の内が明かされています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事