よみタイ

大ヒット連載中「恋と友情のあいだで」が新たな三角関係で波乱の予感! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【2月6日〜2月12日】

2022年2月6日(日)〜2月12日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの連載「恋と友情のあいだで」が4週連続で1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 「第6話 突然」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家の明さんが描く「いのちの教室」。
ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

「一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 『第6話 突然』」(1月9日配信)は、誰にでも起こりうる突然の別れについてのエピソード。
元気だった家族が何の前触れもなく倒れ、搬送先の病院で亡くなってしまったら、どうしたらいいのか……。
事態が理解できない幼い子供への対応や、葬儀の準備など、残された家族が直面する現実や戸惑いが、医療現場の視点からリアルに描かれています。

続く「認知症になった妻を最期の瞬間まで待つ夫婦の奇跡 『第7話 輝くいのち』」(2月13日)も公開中。深い愛で結ばれた老夫婦の別れの場面に涙腺を刺激される感動回です。
こちらもぜひ続けてお読みください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事