よみタイ

翻訳家・村井理子さん「犬と本とごはんがあれば 湖畔の読書時間」の最終回に反響!「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月9日〜1月15日】

【3位】一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 「第6話 突然」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家の明さんが描く「いのちの教室」。
ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

こちらの注目連載から「一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 『第6話 突然』」(1月9日配信)が第3位にランクインしました。

第5話では、「まさか、がん!?」という突然の病気が発覚し、手術することになった著者。第6話では、看護師として、さらにやる気をもって現場復帰した直後に体験した出来事が描かれています。
なんの前触れもなくある日突然家族が倒れ、そのまま病院で亡くなってしまったら……。
残された家族が直面する現実や戸惑いを、医療現場の視点から描いたエピソードです。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事