よみタイ

詐欺に窃盗…「世界一幸福な国」フィンランドで遭遇した身近な犯罪。週間ランキングTOP5【9月4日~9月10日】

2023年9月4日(月)~9月10日(日)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は明さんのコミック連載「推し博物館 ひとり旅」 が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】46歳中年女、マッチングアプリ初挑戦の結果は… 第4話 理想の男/「さいごの恋」 (野原広子)

人気漫画家・野原広子さんの注目連載「さいごの恋」が第5位に登場。

累計約22万部(紙・デジタル)突破の『妻が口をきいてくれません』、昨年刊行の『今朝もあの子の夢を見た』など、話題作を世に送り出し続ける野原さん。
最新連載「さいごの恋」では、独身中年女性の実像に迫ります。

主人公は、西村清美46歳、教師、結婚歴なしの独身。
忙しく仕事をするうち、いつの間にかひとり暮らし歴を重ね、嫁がず産まずこの年に。
これから病気になったらどうなる? 死ぬときは誰にも看取られないのか。
そして、誰かを好きになったり、好きになられたりすることも、この先一切ないまま一生を終えるのだろうか。
恋も結婚も考えていなかったけれど、ふとしたことから清美の日常に変化が訪れて……。

「第4話 理想の男」(8月20日配信)で、マッチングアプリに初挑戦した清美。「いいね!」をつけてくれた人たちのプロフィールを見てみたものの、ときめく人はなかなか見つからず……。

著者の野原さんが本連載への思いを語ったインタビューも、ぜひあわせてお読みください!

連載第5話は、9月17日(日)公開予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事