よみタイ

「もう一度家族の正月を過ごそう」娘を呼びつけた母は男と旅行へ出てしまい…「よみタイ」1月の月間ランキングTOP5

【3位】手作り餃子にあらわれた「フィンランドらしさ」 第6話 餃子と北欧デザイン / 「 フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

週末北欧部chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
意気揚々と新生活を始めようとしますが、憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
「フィンランド くらしのレッスン」は、フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

「手作り餃子にあらわれた『フィンランドらしさ』 第6話 餃子と北欧デザイン」(1月28日配信)は、フィンランド人の友人と日本風の焼き餃子を作った際のエピソード。
元デザイナーの友人の手からは想像を超える形の餃子が生み出され……。

「面白い」「世界は広いなぁと思う」「違う形の餃子を否定しないchikaさんが優しいと思った」といった声が寄せられています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事