よみタイ

娘と別れたバツイチ中年男性が30歳女性新入社員を気にかける理由とは? 「よみタイ」3月の月間ランキングTOP5

2022年3月1日から31日までの1か月間「よみタイ」で配信した「よみもの」「コミック」「特集記事」の中から、特に人気を集めた作品TOP5を、ランキング形式で発表します!
前回 は、3月にドラマも放送された、ふるかわしおりさんの「恋と友情のあいだで」がトップに輝きました。
果たして3月のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか!?

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】摂食障害の私が「ぽっちゃり」好きの彼氏と付き合った結果/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載です。
その第17回「摂食障害の私が『ぽっちゃり』好きの彼氏と付き合った結果」(3月5日配信)が第5位に入りました。

この回は、前編「痩せれば彼が振り向いてくれるかも……自己評価低めの私が陥った摂食障害」から続き、著者の姫野さん自身のエピソードです。

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

「私は痩せたい。ガリガリに痩せたい」という気持ちが大きく、21歳の時から10年以上にわたって摂食障害と付き合ってきた姫野さん。
「細い自分しか愛せない」とまで言い切る彼女が、食欲やぽっちゃり体型の女性が好みの男性と恋愛関係になったら……。

「心と体の矛盾や葛藤をここまで言葉にできるのがすごい」「コントロールできない自分について客観的に書かれていて面白い」「すごく共感できて、誰でも摂食障害になる可能性があると感じた」など、大きな反響が寄せられました。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事