よみタイ

娘と別れたバツイチ中年男性が30歳女性新入社員を気にかける理由とは? 「よみタイ」3月の月間ランキングTOP5

【2位】そうだ、東京へ行こう!/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

今月から始まったまめさんの新連載「おもいっきり東京ライフ」。その記念すべき第1話「そうだ、東京へ行こう!」(3月25日配信)が第2位にランクイン。

「おもいっきり東京ライフ」は、初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
子供たちと家族会議を重ねた結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
50代の母と10代の娘の、初の東京ライフには何が待ち受けているのでしょうか!?
早くも「面白すぎる!」「早く続きが読みたい!」と反響続々の注目連載です。

“まめワールド”を堪能したい方は、3月25日に発売された、まめさんの新刊『まめの推しごと』もぜひご覧ください!
推し中心の日々を描いた連載に、書き下ろしを加えたコミックエッセイです。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事