よみタイ

娘と別れたバツイチ中年男性が30歳女性新入社員を気にかける理由とは? 「よみタイ」3月の月間ランキングTOP5

【1位】10年経っても「あの日」が頭から離れない 第5話 新しい恋でもできたらいいのに/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」で、すれ違う夫婦の姿をリアルに描き、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。
満を持してスタートした最新連載「今朝もあの子の夢を見た」が、じわじわと人気を集め、「10年経っても「あの日」が頭から離れない 第5話 新しい恋でもできたらいいのに」(3月26日配信)が、3月の月間人気作1位に輝きました!

主人公の山本タカシは、バツイチ、一人暮らしの42歳。
娘と別れてしまった痛みを抱えたまま、表面上は起伏の少ない日々を淡々と過ごしている中年男性です。
そんなある日、タカシの勤めるスーパーに入社してきたのが、30歳の鈴木真美。
実は真美には、結婚まで考えた相手に裏切られた過去があり、いまだに癒えない傷を抱えています。

新スタッフである真美に話しかけたり、お菓子をあげたり、何かと気にかけるタカシ。そんなタカシに対して真美は、「狙われている?餌付けされてる?」と困惑気味で……。

徐々に言葉を交わす機会が増えている二人ですが、ここからどのように関係性が変わっていくのでしょうか。タカシが真美を気にかける理由とは?

今後の展開にご注目ください!

***
以上、3月の月間ランキングTOP5でした。
4月のランキングもどうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事