よみタイ

シングルマザーになることを選んだ元・経営者妻の本音 「よみタイ」12月の月間ランキングTOP5

【1位】裕福な専業主婦から、シングルマザーへ…離婚後に発覚した衝撃の事実(里奈・後編)/「恋と友情のあいだで」(ふるかわしおり)

12月にもっとも読まれた作品はこちら!

「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんが初のコミカライズ化した「恋と友情のあいだで」。
第44話「裕福な専業主婦から、シングルマザーへ…離婚後に発覚した衝撃の事実(里奈・後編)」(11月26日配信)が、月間ランキング1位に輝きました!

ランキング上位常連の本連載ですが、特にロングヒットとなっているこの回。
これまで、恋も仕事も、周囲に流されやすいところがあった主人公の里奈が、「離婚」という決断を下し、自らの力で人生を切り開き始める展開に、大きな注目が集まったようです。

続く45話では、廉と美月夫妻の関係にも変化が。これまで夫・廉に尽くしてきて、一度は不倫も許した美月ですが、廉の言葉に心が折れて、すっかり愛も冷めてしまった様子。そこにタイミングよく元同僚の男性が現れて……。
結婚は人生のゴールではないと、あらためて感じるエピソードとなっています。
44話の里奈、そして45話の美月、それぞれ夫を見限って覚悟を決めた力強い表情にご注目ください!

* * *

以上、12月の月間人気作品、ベスト5でした。
2022年は、また新たな連載もスタートします。どうぞご期待ください!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事