よみタイ

夫の不倫相手の妊娠発覚。先を越された妻はその時…8月の「コミック連載」TOP5

【3位】コロナ感染! 2週間の完全隔離生活を終え最初に気づいたこと/「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」(エハラマサヒロ)

お笑いタレントのエハラマサヒロさんが描くほのぼのコミックエッセイ「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」。
3女2男、7人家族のエハラ家の日常が垣間見える人気連載から第47話「コロナ感染! 2週間の完全隔離生活を終え最初に気づいたこと」(8月26日配信)が、第3位に登場です。

7月に次男・とわくんが生まれ、仕事に子育てにますます大忙しだったエハラさんですが、8月13日にコロナ陽性が判明。5人の子どもたちに囲まれにぎやかな日常が一変し、約2週間、家族と一切会えない隔離生活を送ることになってしまいました。
どんなに気をつけても感染してしまうリスク、生まれたばかりの赤ちゃんなど家族に感染が広がってしまうのではという不安……。
幸いにも症状は軽く元気に回復し、保健所からの隔離指導期間も終えたそうですが、エハラさんのリアルな心情が描かれています。

・連載本編 「コロナ感染! 2週間の完全隔離生活を終え最初に気づいたこと」
・「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」連載一覧

【2位】さようなら、全てのアラフォーオタク/「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」(竹内佐千子)

人生の半分以上、“沼”にはまり続けて20年。
アラフォー、独身、実家暮らしの漫画家・竹内佐千子さんが、アイドルオタクの日常やレズビアンとして日々思うことを描く、コミックエッセイ「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」。
大人気連載の最終回「さようなら、全てのアラフォーオタク」(8月7日配信)が2位にランクインしました。

前話ラストで姿を消してしまった編集エイチは果たしてどこへ行ってしまったのか……?
オタクも非オタも、全アラフォーの心をつねりあげてきた連載が、ついに完結です!

そして9月3日に、単行本が発売されました!
連載全11話に加えて、前日譚に描き下ろしイラスト、インタビューも収録の、盛りだくさんな内容となっています。
アラフォー世代のバイブルを、ぜひお手元に!

・連載本編 「さようなら、全てのアラフォーオタク」
・「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」連載一覧

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事