よみタイ

パリの新居近くで殺人事件が発生。それでも引っ越しをしない理由とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月21日〜8月27日】

【1位】パリ郊外の暴動のさなか、流れ弾と催涙スプレーに裸足で逃げ回った2007年の夏 第5回 パパ・ヘミングウェイもびっくりな猫沢家の移動「呪」祭日/「猫沢家の一族」(猫沢エミ)

イラストレーション/北村 人
イラストレーション/北村 人

先週もっとも読まれた作品はこちら!

ミュージシャンで文筆家の猫沢エミさんによる連載「猫沢家の一族」。
著者の猫沢さんは2002年にフランスに渡り、2007年までパリに住んだのち帰国。
そして、2022年2月14日、2匹の猫と共に再び渡仏し、16年ぶり、2度目となる、パリでの生活をスタートしました。
本連載は、フランスと日本を結んで描くエッセイ連載です。
遠く離れたからこそ見える日本のこと、故郷の福島のこと、そして数々の家族の逸話について綴られます。

「第5回 パパ・ヘミングウェイもびっくりな猫沢家の移動『呪』祭日」(8月18日配信)は、著者の周辺で起きた物騒な事件の報告からスタート。
アパルトマンへ引っ越してきて、ひと月半ほど経った頃、近所で殺人事件が発生して……。

「パリの様子がリアルに伝わってきて面白い」「猫沢さんの文章を読むとストレス解消になる」と大好評の本連載。
次回は、9月15日(木)公開予定です。
どんな猫沢家の強烈エピソードが明かされるのか、どうぞお楽しみに!

* * *

以上、8月21日〜8月27日の人気作TOP5でした。来週のランキングもどうぞお楽しみに。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事