よみタイ

離婚調停はまるで戦争だった。ついに明かされる妻の意外な本音とは?「よみタイ」週間ランキングTOP5【8月7日〜8月13日】

【1位】父親に会わせたくないなんて思っていなかった 第14話 母の想い /「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

1位はやっぱりこの作品!

前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しく職場に加わった女性スタッフの鈴木真美と親しくなり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていないことを打ち明けます。
なぜ妻と娘は急にいなくなってしまったのか、なぜ可愛がっていた娘に会わせてもらえないのか。
理由もわからず悩み続けてきたタカシですが、真美のサポートもあり、高校生となった娘・さくらと10年ぶりの再会が実現。
これを期に離れ離れだった時間を取り戻すことを期待するタカシですが、卒業後の娘の行方は再びわからなくなってしまい……。

「第14話 母の想い」(8月13日配信)では、ついにタカシの元妻が登場。
母一人子一人で慎ましく暮らしてきたこと、娘と父親を「会わせたくないなんて思ってなかった」ものの、そのゆとりがなかったことなどが明かされました。

果たして妻がタカシと離婚を望んだ本当の理由とは? 今後の関係性の行方は……?
気になる次回は8月27日(土)配信予定です。お楽しみに!

* * *
以上、8月7日〜8月13日の人気作TOP5でした。来週のランキングもどうぞお楽しみに。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事