よみタイ

四十路の作家が深夜のドンキで「豆乳イソフラボン化粧水」と運命の出会い! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【7月31日~8月6日】

2022年7月31日(日)〜8月6日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんのコミック連載「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】〝愛してる〟は使わない? 柴田勝家に訪れた寂しい時間 /「柴田勝家、戦国メイドカフェで征夷大将軍になる」(柴田勝家さん)

イラスト/ノビル
イラスト/ノビル

武将と同姓同名のペンネームを持つ異形のSF作家・柴田勝家さん。柴田さんは、編集者との打ち合わせを秋葉原で行うメイドカフェ愛好家でした。
「柴田勝家、戦国メイドカフェで征夷大将軍になる」は、2010年代に世界で最もメイドカフェを愛した作家が放つ、渾身のアキハバラ合戦記です。

連載第18回「〝愛してる〟は使わない? 柴田勝家に訪れた寂しい時間」(7月28日配信)は、メイドの「かおりこちゃん」卒業のエピソード。柴田さんの“推し”ではなかった、かおりこちゃん。それでも、辛かった時を支えてくれて、また一番楽しかった時期に一緒にいてくれた彼女の卒業にはさまざまな思いが込み上げてきて……。

ノビルさんの愛らしいイラストにもご注目ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事