よみタイ

妻が子どもをつれて出て行った!10年娘に会えない父親の涙「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月15日〜5月21日】

【1位】だれもいない家に残された一通の書き置き 第8話 晴れた日に/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

今、大注目の作品といえば、こちら!
前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公は、バツイチ、スーパー勤務の42歳の山本タカシ。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ……と、表面上は静かで穏やかな毎日を過ごしているように見えるタカシですが、実は、離婚して10年も娘に会うことができず、深い悲しみを抱えて生きています。

「第8話 晴れた日に」(5月14日配信)では、タカシのもとから娘がいなくなった“あの日”の様子が明らかになりました。
いつものように娘に見送られて出かけたあの日、帰宅するとテーブルの上には「あなたとはもうやっていけません。離婚してください。」という書き置きが。
その書き置きだけ残し、妻は娘を連れて消えてしまったのです。

一人取り残されたタカシ。果たして、この家族には何があったのでしょうか。
続きは5月28日(土)配信予定です。

***
以上、5月15日〜5月21日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事