よみタイ

安酒を求めて国境超え! フィンランドならではのアルコール事情とは? 週間ランキングTOP5【5月14日~5月20日】

【4位】メンズ眉毛サロンへ潜入せよ! 眉毛ケアを通じて、おじさんは初めて人の心を知る /「午前三時の化粧水」(爪切男)

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビューを果たした作家の爪切男さん。
『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんに突如芽生えた思い。

それは、「いい感じのおじさん」になりたいということ。
「午前三時の化粧水」は、ひょんなことから健康と美容に目覚めた著者が、「いい感じのおじさん」を目指して奮闘する日々を綴るエッセイ連載です。

イラスト/山田参助
イラスト/山田参助

前回は、全身ツルツルを目指し、脱毛にトライした著者。
続く「メンズ眉毛サロンへ潜入せよ! 眉毛ケアを通じて、おじさんは初めて人の心を知る」(5月14日配信)は、眉毛ケアのお話です。

ムダ毛処理に目覚めて以来、眉毛も気になるようになった著者。
「ホットペッパービューティ」を頼りに、人生で初めてメンズ眉毛サロンに足を踏み入れ……。

連載本編では、眉毛サロンで施術を受ける前と後の、ビフォーアフター写真が確認できます。

また、著者自身が

初犯の顔ではない。
この風貌の男に職務質問をしない警察官がいたら、それは立派な職務怠慢である。

というほど「怖い眉毛」時代の写真も公開されていますので、お見逃しなく!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事