よみタイ

芸人・エハラマサヒロさんの子育てエピソードに共感の声続々! 「エハラんち」人気回TOP5

【2位】想像以上でドン引き!? な独身時代のクズエピソード

2位は、第20話「イクメンパパが独身時代に起こしたクズ事件」(2020年8月13日配信)がランクインしました。

4人の子どもたちの活躍を中心に描かれる本連載の中では珍しい、エハラ夫妻が主人公の回。結婚前のデートの様子が明かされています。

現在のイクメンぶりからは想像できない姿。
現在のイクメンぶりからは想像できない姿。

今や愛妻家で子煩悩パパとして知られるエハラさんですが、若手芸人だった独身時代は自身でも認めるほどの“クズ男”だったようで……。
読者のみなさんからは、「想像以上にクズだった」とか、「ママさんはよく別れずに結婚したと思う」といった、驚き(ドン引き?)の声も多数寄せられました。

自戒の念も込めつつ、今こうして過去のダメっぷりを赤裸々に告白できるのは、エハラ家が愛情と信頼の深い絆で結ばれている証ともいえるかもしれません。

【1位】6人家族のリアルな生活を紹介

そして1位に輝いたのは、こちら!

記念すべき連載第1話「30年ローンの築45年マンションで楽しく生きるお笑い芸人6人家族」(2019年11月21日配信)。
エハラさんと、エハラファミリーの自己紹介回です。芸能活動のこと、お金のことや家のこと、6人家族のリアルな生活が垣間見えるエピソードとなっています。

ゆるいタッチで描かれるエハラ家のほのぼのエピソードにほっこり。
ゆるいタッチで描かれるエハラ家のほのぼのエピソードにほっこり。

本連載のマンガは、もちろん全てエハラさん直筆によるもの。素朴なタッチで描かれる育児の楽しさや戸惑いには、子育て世代を中心に共感の声が続々!
独特のゆる〜い絵柄からは家族への温かい眼差しが感じられて、「読むたびに癒される」「元気がもらえる」と、ファンを増やし続けています。

* * *

以上、「エハラんち」人気回TOP5でした! みなさんのお気に入り回はランクインしていたでしょうか。
すでに連載内でも報告があったとおり、もうすぐ新たなメンバーが誕生し、5人きょうだい、7人家族となるエハラ家。
ますますパワーアップするエハラファミリーの活躍が楽しみですね!

「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」は隔週木曜更新中です。連載一覧はこちら

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事