よみタイ

芸人・エハラマサヒロさんの子育てエピソードに共感の声続々! 「エハラんち」人気回TOP5

【5位】次女のふうちゃんは世界平和の担い手!?

まず5位にランクインしたのは次女のふうちゃんがメインのエピソード。
第3話「世界を平和にするかもしれない小1次女の深イイ話!?」(2019年12月19日配信)です。

本連載ではレアな、ふうちゃんの赤ちゃん時代の描写も。
本連載ではレアな、ふうちゃんの赤ちゃん時代の描写も。

小さい頃は一度泣き出したら止まらず、会話のテンポも超マイペース、エハラパパを困らせることもあった、ふうちゃんですが、小学生なり、すっかり社交的なおねえちゃんになりました。

この回では、そんなふうちゃんが「お友達づくりの極意」を披露。
大人も考えさせられる“深イイお言葉”が登場します。

【4位】10年前の「あのとき」を振り返って……

4位は、第35話「東日本大震災の10年前、まだ3人だったエハラ家のあの瞬間」

家族で読んで、防災対策のきっかけにしたいエピソード。
家族で読んで、防災対策のきっかけにしたいエピソード。

この回の配信日は2021年3月11日。東日本大震災からちょうど10年となる日だったこともあり、エハラ家の「あのとき」を振り返っています。
当時は、長女のみうちゃんがまだ生後10ヶ月。都内のマンション12階の自宅でくつろいでいたエハラ一家を、大きな揺れが襲いました。

あらためて、日頃の備えの大切さ、そして何気ない日常の幸せについて考えることができるエピソードです。

【3位】みんなの人気者うたくん、急成長中!

3位は、第13話「末っ子男子うたくん、日々ゴジラ化宣言!」(2020年5月7日配信)。

うたくんのニンマリ顔に注目!
うたくんのニンマリ顔に注目!

エハラキッズの中で唯一の男の子で最年少のうたくんは、エハラ家のみならず、読者にとってもアイドル的な存在。
連載回を重ねるごとに、歩けるようになったり、髪が生えたり、その成長ぶりは、常に多くの読者の注目の的となっています。

この回では、1歳5ヶ月を迎えたうたくんの、やんちゃエピソードの数々を紹介。
手にするものを次々と破壊していく超わんぱくぶりに、パパママの苦労がしのばれますが、表情豊かに暴れまわるうたくんの姿には、ついクスッとしてしまいます。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事