よみタイ

芸人・エハラマサヒロさんの子育てエピソードに共感の声続々! 「エハラんち」人気回TOP5

お笑いタレント・エハラマサヒロさんが3女1男のパパとして奮闘する日常を描いたコミック「エハラんち 三姉妹末っ子長男絵日記」。
「癒される!」「育児あるあるに共感!」などなど、幅広い層から人気を集め、5月20日の配信回で連載40回を迎えました。
そこで今回は、これまでの40話の中から特に話題を呼び、アクセス数を伸ばした人気回TOP5をランキング形式で発表します!

(構成・文/よみタイ編集部)

4人きょうだいのリアルタイム成長記

TOP5エピソード発表の前に、まだ「エハラんち」を読んだことがないという方に向けて、まずは、エハラ家のメンバーと作品紹介から。

エハラマサヒロさんは、皆さんご存知、吉本興業所属のお笑いタレントです。
モノマネや歌、ダンス、一人コントなどマルチな才能を発揮してテレビに舞台に大活躍中。

そんなエハラさんは、家庭では4人のお子さんのパパ。

長女・みうちゃんは、責任感が強くしっかり者。変顔が得意で、ひょうきんな一面も。
次女・ふうちゃんは、漫画の中では、おかっぱ頭にカチューシャスタイルがトレードマーク。お友達づくりが上手。
三女・おとちゃんは、歌とダンスが得意。この4月に小学校に入学した、ピカピカの1年生。
末っ子長男・うたくんは、パパママお姉ちゃんたちの愛を一身に受けるアイドル的存在。

漫画「エハラんち」では、エハラパパが、ママ(エハラチヅルさん)とともに4人の子育てに奮闘する“ドタバタほっこり”な日常が描かれています。

連載開始は2019年11月。連載開始当初は生後8ヶ月の赤ちゃんだった末っ子のうたくんも、今では走り回ったりおしゃべりしたり、わんぱくな2歳児に。
個性豊かなエハラキッズたちの成長をリアルタイムで見守ることができるのも、本作の大きな魅力です。

そんなファミリーコミック連載の、人気エピソードTOP5を発表します!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事