よみタイ

乾杯すると急に「パリピ」化!? フィンランド人の意外なお酒事情とは? 週間ランキングTOP5【4月23日~4月29日】

【3位】愛知県犬山市の「野外民族博物館 リトルワールド」~憧れのトルコ!?を目指す旅 / 「推し博物館 ひとり旅」(明)

3月末からスタートした新連載が、週間ランキングに初登場!

「推し博物館 ひとり旅」は、「漫画家しながらツアーナースしています。」シリーズの著者・明さんが大好きな全国の偏愛博物館(=“推し博”)を旅する、楽くてタメになるルポ漫画連載です。

連載初回では、看護師の仕事との関係も深い岐阜県各務原市の「内藤記念くすり博物館」を旅した明さん。
4月25日配信の連載第2回では、愛知県犬山市の「野外民族博物館 リトルワールド」へ。

野外民族博物館は、世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している施設。
新型コロナウイルスの影響で、トルコ旅行の計画が白紙となってしまった著者の明さんは、
「トルコを体験したい!」「トルコの民族衣装を着たい!」と、熱い思いを胸に犬山市へ向かい……。

ラストには、旅費や持っていくと便利なものなど、「推し博旅」に関するお役立ち情報が詰まった「旅のルートマップ」ページも。
GWのお出かけの参考にもなるルポ漫画です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事