よみタイ

二歳の双子に掛け算を…教育熱心な義母にとり​​ついた強い「呪い」。週間ランキングTOP5【4月16日~4月22日】

2023年4月16日(日)~4月22日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、週末北欧部chikaさんのコミック連載「フィンランド くらしのレッスン」が1位となりました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】【担当編集は見た!】 藤原綾さん、温泉と土と青空と~霧島での日々【シングル移住現地レポート】(特集記事)

好評発売中の書籍『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』

バツイチ、子なし、ひとり暮らしのフリーランス編集者・藤原綾さんが人生後半戦を見つめ直し、生まれ育ち40数年暮らした東京を離れ鹿児島県霧島へ。
戸建て物件探し、引越し、リフォーム、ご近所付き合い、畑仕事、仕事先の東京との往復……オンタイムで綴る移住ルポです。

著者の藤原さんが東京を離れて約1年半。
その人生の変化を見守ってきた本書の担当編集が、ついに霧島を訪問!

特集記事「【担当編集は見た!】 藤原綾さん、温泉と土と青空と~霧島での日々【シングル移住現地レポート】」(4月19日配信)では、藤原さんのライフスタイルや彼女が虜になった霧島の魅力を、豊富な写真とともにレポートしています。

注目は、一戸建てをリフォームして間仕切りをなくしたという、藤原さんのプライベート空間。カーペット、照明器具、キャビネットなど細部にわたるまで藤原さんのこだわりが感じられます。

地方移住に関心がある方のみならず、インテリアやDIY好きの方も必見です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事