よみタイ

まんがで学ぶ! 持たざる者が「幸せと成功」を同時に手にできるMB流ビジネスマインド9選

4.「『他人目線』を意識してアプローチする」

相手が望んでることを考えて、先読みして行動できていますか?
相手が望んでることを考えて、先読みして行動できていますか?

仕事ができて自分を引き上げてくれる人とつながることが成功への近道。
そういう人とつながるためは、誰にでも連絡を取ることができる機能をもつSNSは最強のツールです。

ただし、何も考えずやみくもにコンタクトをとったところで、有名人やインフルエンサーのような人たちが反応してくれるはずもありません。
正しいSNSの使い方は、「他人目線」を意識すること。
「相手が反応するように」工夫することで相手にしてもらえる確率は上がり、「ふつうの人」との差別化にもつながると、あかねは具体的にアドバイスします。

5.「いろんな人の発想を聞くだけでもすごく刺激になる」

人が変わっていくためには新しい刺激も必要。
人が変わっていくためには新しい刺激も必要。

あかねに紹介されたビジネスセミナーと交流会に参加したサトシとアキラ。

自分がふだん身を置いている環境から飛び出して、刺激のある出会いを求めることによって、世界が広がっていく楽しさ、面白さをどんどん実感していきます。

6.「10回の失敗もいつか1回成功するだけで報われる」

MBさんですら、小さな失敗を数多く繰り返してきたのだ!
MBさんですら、小さな失敗を数多く繰り返してきたのだ!

セミナーに参加したサトシとアキラは、憧れのMBさんに対面。
MBさんでも失敗をするし、やってみて初めてわかることがある、という話を聞いて勇気づけられます。

「『これをやっとけば誰でも正解!』という答えはない」
「10回の失敗もいつか1回成功するだけで報われますよ」
とヒントをもらい、「ただ待っていてもダメなんだ」「どんどんトライして失敗しよう」と決意。

思い悩むばかりだった二人ですが、いよいよ一歩を踏み出し始めます。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事