よみタイ

90年代のサブカルに支えられたタイ料理ブームが「カルチャー消費」で終わらなかった理由とは? 週間ランキングTOP5【3月5日~3月11日】

【2位】一生に一度の買い物……とは限らない 第9話 賃貸と持ち家/ 「フィンランド くらしのレッスン」 (週末北欧部 chika)

週末北欧部chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
意気揚々と新生活を始めようとしますが、憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
「フィンランド くらしのレッスン」は、フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

「第9話 賃貸と持ち家」(3月11日配信)では、フィンランドの住宅事情を紹介。
若くして家を購入する人が多いフィンランド。
30代半ばで2軒目のアパートの購入を検討している友人も。その理由を尋ねると……。

読者からは、「いろんな町に家が持てるってすごい」「住宅に限らず、日本でももっと投資の考え方が一般的になるべきだと思う」「chikaさんも近いうちに家を買いそう!」といったコメントが寄せられています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事