よみタイ

他大の友人が落とされた会社から必死のリクルート…京大卒作家が目の当たりにした就活市場における学歴の“威光”。週間ランキングTOP5【12月18日~12月24日】

2023年12月18日(月)~12月24日(日)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、進藤やす子さんの新連載「イラストレーター、准教授になる」が1位に輝きました。
年内最後の発表となる今回の週間ランキングは、どのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】【猫沢エミさん×野村真季さん『猫沢家の一族』刊行記念特別対談 】どんなにいびつな家族でも、笑って、許して、生きていく (特集記事)

ミュージシャンでエッセイストの猫沢エミさんが自身の家族にまつわる仰天と爆笑のエピソードを綴った『猫沢家の一族』。
「よみタイ」で好評を博した連載(2022年4月〜2023年6月)をまとめた1冊です。

本書の刊行を記念し、パリから一時帰国した猫沢さんのトークイベントが、11月11日「本屋B&B」にて開催されました。
聞き手は猫沢作品の愛読者で、プライベートでも親交があるという、テレビ朝日アナウンサーの野村真季さんです。

特集記事「【猫沢エミさん×野村真季さん『猫沢家の一族』刊行記念特別対談】どんなにいびつな家族でも、笑って、許して、生きていく」(12月13日配信)では、イベントの一部を、ダイジェストで紹介しています。

『猫沢家の一族』をめぐる数々の怪奇現象、本書を書くことを通して得た家族や自身への気づき、家族を「許す」ということ……。
猫沢さんの真っ直ぐな言葉の数々に、「笑って泣ける」「刺さった」と多くの反響が寄せられています。
ぜひ書籍とあわせて、お楽しみください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事