よみタイ

アプリで出会った6歳下男性からのデートの誘いに乗った46歳女性を待っていた現実。週間ランキングTOP5【10月9日~10月15日】

2023年10月9日(月)~10月15日(日)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、 村井理子さんの新刊『実母と義母』に関連する特集記事が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】あなたはこれからうちの子になるんやし 第1回 義母のことが怖かった/「実母と義母」(村井理子)

『兄の終い』『全員悪人』『家族』などで、家族関係のままならなさを描き続ける翻訳家でエッセイストの村井理子さん。
待望の新刊『実母と義母』が、10月5日に発売されました。

「よみタイ」で2022年7月から2023年8月にかけて連載され、「泣ける」「愛憎入り混じる思いに共感しかない」「感情が揺さぶられる」と、大きな反響を読んだエッセイが1冊に。
癌で亡くなった実母と、今現在認知症が進行中の義母、「ふたりの母」に焦点を当てた話題作です。

イラスト:樋口たつ乃
イラスト:樋口たつ乃

本書の発売を受け、無料試し読みとして特別公開中の「第1回 義母のことが怖かった」(2022年7月19日配信)が、あらためて注目を集め、週間ランキング5位に入りました。

10月21日(土)には、梅田 蔦屋書店で新刊記念トークイベントが開催されます。関西地方にお住まいの方はこの貴重な機会をお見逃しなく!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事