よみタイ

続々重版で5刷突破! 麻布競馬場『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』関連特集が1位に!「よみタイ」2022年人気「特集記事」TOP5

【1位】早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の「あまりに惨めな人生の話」とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】(9月3日配信)

今年もっとも読まれた特集記事はこちら!

第4位にも登場した大ヒット中の書籍『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』
こちらの発売を記念した特集「早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の『あまりに惨めな人生の話』とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】」では、本書に収録された「3年4組のみんなへ」を一篇丸ごと特別公開しています。

「3年4組のみんなへ」は、2022年3月にツイッターに投稿後、爆発的に拡散され、ツリー全体で40万以上のいいねを獲得した、伝説のエピソード。
唯一無二の“麻布競馬場ワールド”に触発された読者が、アマゾンレビューなどに私小説的な物語を綴る「レビュー文学」現象も起きています。

本書については、峯岸みなみさんや、橘玲さん、堀江貴文さんなど著名人からも絶賛の声が相次ぎ、「ツイッター文学の金字塔」との呼び声も高い1冊。
未読の方は、ぜひお早めに手に取って、2022年に巻き起こった文芸の新風を体感してください!

* * *

以上、2022年人気「特集記事」でした。
今年は、話題の書籍に関する特集記事が注目を集めました。

明日は「よみもの」の年間ランキングを発表します。
どうぞお楽しみに!

昨年の年間ランキングはこちら!
 ●特集記事「読書猿さんの『ハチミツとクローバー』評がSNSでも大反響! 2021年人気「特集記事」TOP5」特集記事
 ●よみもの連載「「スーパークレイジー君」の選挙ルポが第1位! 2021年人気「よみもの連載」TOP5

 ●コミック連載「『沼の中で不惑を迎えます。』の伝説回が年間トップに! 2021年人気「コミック連載」TOP5」
1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事