よみタイ

続々重版で5刷突破! 麻布競馬場『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』関連特集が1位に!「よみタイ」2022年人気「特集記事」TOP5

【4位】Twitterで〈刺さる〉小説を書く方法【麻布競馬場×新庄耕 創作対談】(9月17日配信)

撮影/長谷川健太郎
撮影/長谷川健太郎

今年は、麻布競馬場さんの書籍『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』が、5刷重版の大ヒット!
本書は、麻布競馬場さんがツイッターなどに投稿した作品の中から、傑作を集めたショートストーリー集です。
渋谷・大盛堂書店の2022年の文芸書・エッセイ販売数の第1位になるなど、今年の超注目作となりました。

この刊行とヒットを記念して、「よみタイ」ではいくつかの特集を組みましたが、「Twitterで〈刺さる〉小説を書く方法【麻布競馬場×新庄耕 創作対談】」は、そのうちの一つ。
麻布さんが大ファンだと語る、小説家・新庄耕さんとの対談をまとめた記事です。

お二人の作品に共通するSNSで〈刺さる〉現象は何なのか、そもそもTwitter文学とは何なのか……。
ここでしか読むことができない、そして、貴重な対談特集です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事