よみタイ

養育費があっても全然足りない……シングルマザーを待ち受けていた現実「よみタイ」8月の月間ランキングTOP5

2022年8月1日から31日までの1か月間「よみタイ」で配信した「よみもの」「コミック」「特集記事」の中から、特に人気を集めた作品TOP5を、ランキング形式で発表します!
前回は、野原広子さんの話題作「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
果たして8月のランキングのゆくえは……?
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!(構成・文/よみタイ編集部)

【第5位】祖母に続く祖父の死。やさしくできなかった本当の想い 「最終回 描けなかったもの」 /「いのちの教室」

漫画家で看護師の明さんによるコミック連載「いのちの教室」。
病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

「最終回 描けなかったもの」(8月14日配信)をもって、好評のうちにフィナーレを迎えました。

前回、最愛の祖母を亡くした著者。
その悲しみも癒えぬ間に、いとこ、そして祖父にも悲しい出来事が起きて……。

「つらいけど、本音が描かれていて共感できる」「毎回泣ける。今回はとくに心にずしんときた」など、さまざまな声が寄せられました。

ラストには著者・明さんからの直筆メッセージを掲載。
そして、連載をまとめた単行本が10月26日に発売予定です。
お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事